2012年10月12日金曜日

4人と2匹、仮住まいスタート。

新しい住まいは、電車ビュー。
「最初おっきい音したからびっくりしたわー。」
 
 そして、田んぼビュー。
のどかな田舎です…。
 
10月6日に仮住まいへの引っ越しを無事終えました!
まだまだ段ボールの中から「アレどこ行ったっけ?」と探す日々。
デジカメの充電器も見当たらず、カメラあえなく電池切れ…
この2枚しか撮れてません、すみません(--;。
 
このアパート、なかなか面白くて、
・コンセント全部上についてる
・ペット用くぐり戸が各部屋についている
・壁紙が下半分はペット対応のもの(引っ掻かれてもはがれない)
・玄関に開閉式のゲートとリードフック(猫は使わないけど)
・リビングにキャットステップ
・ベランダにペット用シャワー(これも猫は使わない)
・空気清浄器とプラズマクラスター完備
・・・というペット対応アパート。
 
*結果*
・コンセントはペットいなかろうが、高い位置なのは楽!かがまなくて良い。
・ペット用くぐり戸はムクはクリア。トチはNG。パタンパタンなるのが嫌なようだ。
・リビングのキャットステップは3段だけで、その先に何もないので(笑)不人気。
・プラズマクラスターはいいなぁ♪新居に買いたい。
 
ムクトチは最初だけビクビク、その日の夕方には慣れてくれました。
最初、玄関で「帰ろ~よ~ ここヤだよ~」と鳴かれた時は私もちょっと泣きそうに・・・
ムクとトチがたくさん遊んだあのおうちはもう他の人のものなんだよー。
 
ムクとトチだけでなく、人間の双子も赤ちゃんから育った家。
ハウスクリーニングが済んでガランとなった家に別れを告げる時には、
夫婦ともウルウル。
(双子は「わーいわーいお引越し~♪」とお祭り騒ぎ^^;)
 
これから4人と2匹の楽しい我が家、第2章が始まるのだね。
と、ささやかながら、祝杯をあげました。
 
そして、すっかり遠ざかっていた新居作り!--;
今日最終打ち合わせしてきて、来月いよいよ着工です!
ついに動き出すのだな~。ドキドキ。


1 件のコメント:

  1. なかなかよさそうなおうちでラッキーだったね!
    前のうちにウルウル・・・わかります。
    あとは新居がうまくいきますように!!

    ヒロコ

    返信削除