2011年12月26日月曜日

クリスマスが終わり…


26日。大雪です。

朝からずーーっとここで雪を眺めていたムク。
保護主さんもおっしゃってましたが、おうちがあったかいって幸せです。

うちの近所でも同じくらいの月齢の野良猫ちゃんをたまに見かけます。
人を見かけると、足早に去って行ってしまうのですが。
少しは寒さをしのげる場所を見つけられているといいなと思います。

ムクですが。
前回病院でもらったお薬をあげ終わったとたん、
また結膜炎と鼻水の症状が出てきてしまいました。

お薬欠かせない子かもしれません><

本当は今日病院に連れて行こうと思っていたのですが、
雪がやんでから行こうかと思います。

あったかい場所にいればいいのに、あえてヒンヤリな場所で寝てたりするムク…

かまくら型猫ベッドもあまり入ってくれない…
あったかいから、入って~TT


2 件のコメント:

  1. ムク君の症状は、寒い内は頻繁に出て、春になって暖かくなると治まると思います。
    乙姫ちゃんも、そう診断されてました。

    しっかし大きく美しくなりましたね!

    返信削除
  2. 赤ツナギさん。
    コメントありがとうございます!
    寒い時期限定なんですね。
    少し安心しました。
    悪化させないように注意したいと思います!
    ただ、トチくんと部屋を隔離してくださいね~と病院で言われてしまって、それだけは無理だと思っています(^^;
    なんせラブラブな二匹で…。

    美しいんですよ~二匹とも!
    トチはヴィジュアル系、ムクは紳士系?という感じで。

    ただ、実物はほんっとーに落ち着きがないので毎日笑わせてもらってます(^^

    返信削除