2011年12月5日月曜日

1か月。


ムクとトチが我が家に来てから明日で1か月。
モリモリ食べ、バリバリ遊び、ノビノビ寝て過ごした2匹。
たった1ヶ月で随分大きくなりました。
 (ツリーは、トチに狙われすぎるので、現在子供部屋に飾ってあります^^;)

そして今日、初めてお風呂に入れました!
猫をお風呂に入れるという行為はネット上でも賛否両論あって、
私も直前までずいぶん悩みました。
でも、私は職業柄(?)とても鼻が利くので、
猫臭さがけっこう辛いなぁと思っていて、
イタズラよりも何よりも臭いが一番困るなぁ・・・と思っていて。

そしたら、ネットで大豆由来成分の界面活性剤を使っていない、
香料も添加物も一切入っていないペット入浴剤を見つけたので、
1本3千円と高かったですが、思い切ってやってみようと思いました。
泡も立たず、かけ湯式でただ浸かるだけ、すすぎ不要なので、猫にも負担が少なそうで。

部屋をガンガン暖房効かせて、洗面台に湯を張り、いざ入浴!
最初はイヤイヤしていましたが、やさしく体にお湯を手ですくってかけると
じーーっとしててくれました。
ありがとう!!とってもいい子たちでした(涙

↓入浴後のトチとムク↓
「えらい目に遭ったわ・・・;;」

「おかんのわがままにつきあってやったぜ・・・まったく」

なんと現在、二匹とも無臭です!!すごい!




0 件のコメント:

コメントを投稿